マンション入居者必読!

わが家の防災、本当に大丈夫?もしものときに備える「防災・減災」ガイド メルマガ購読キャンペーン

もしものときに備える「防災・減災」ガイドメルマガ購読キャンペーンでプレゼント!

抽選で当たる!

プレゼント1

Amazonギフト券1,000円分をプレゼント!

このメールマガジンをご購読いただきました皆さまの中から抽選で100名さまに、ネット通販Amazonで使える Amazonギフト券1,000 円分をプレゼント!
※Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
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さらに! アンケートにご回答いただくと抽選で当たる!

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衛生用品をパッケージしたオリジナルの「防災ボックス」をプレゼント!

さらに!全4回のもしものときに備える「防災・減災」ガイドをご購読後、簡単なアンケート回答にご協力をいただいた方に衛生用品をパッケージしたオリジナルの「防災ボックス」を抽選で 30 名さまにプレゼント!
災害時用のトイレもセット!ライフラインが停止しても安心。
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読めば読むほど対策できる!マンションにお住まいの方のための防災・減災対策

緑多く、自然豊かな国土を持つ私たちの国、日本ですが、地震、台風などの自然災害にも目を向けていかなければなりません。 穴吹コミュニティではマンションにお住まいの皆さまに、全4回でまとめて学べる「防災・減災」ガイドをご用意いたしました。地震への対策など、マンション入居者さまにとって必要な「もしものときに役立つ知識」と「災害が起こる前の必要な備え」をご紹介していきます。
防災対策をしておこう!と思ってはいるけれど、「なにをしたらいいのかわからない」「備蓄だけはしている」なんてことはありませんか?もしものとき、お住まいのマンションで料理中だったら……実際にどう行動したらよいのか、何を準備しておけばよいのか、わかりやすく解説します。
ナビゲーター 住まいのエキスパート“すみ子さん”

これだけは知っておきたい!もしものときに備える「防災・減災」ガイド

第1回

最優先は「命を守る」。災害発生時にあなたがとるべき行動とは?

災害発生時にまず優先しなければならないのは、なによりも「命を守る」こと。
正しい知識があなたやご家族の身を守ることに繋がります。

揺れたら、まず身を守る!
考えておきたい! 1.地震だ!まずあなたのとるべき避難行動は3つ。 2.こんなときどうする?災害時、お住まいのマンションで困らないために。 3.正しい知識で備える!地震発生後のマンションでよくある問題の対処法
揺れたら、まず身を守る!
第2回

わが家にセーフティーゾーンをつくる!

一番安心できるのはわが家。
マンションならではの高い耐震性を活かす防災ノウハウ。
何も置かない空間を、セーフティーゾーンに!
準備しておきたい!1.じつはマンションは災害時に強い!その理由とは。 2.お住まいの専有部は、安全ですか?災害時に多いケガの原因と危険度をチェック。 3.地震が来ても安心・安全な「セーフティーゾーン」をつくる方法。
何も置かない空間を、セーフティーゾーンに!
第3回

阪神淡路、東日本そして熊本。過去の実例から学ぶ。

私たちが経験してきた大きな地震。
その経験を知ることから、学べるものがあるはずです。

事例から学ぶマンションでの震災対策
知っておきたい!1.お住まいの階数によって違う揺れ方。 2.「あのとき」マンションにいた……その声を聞く。 3.どうする?お住まいが沿岸部だったら。火事がおきてしまったら。
事例から学ぶマンションでの震災対策
第4回

避難から救援、復旧まで。あなたと家族、そして住まいを守る「乗り越え方」

災害の後の、「避難生活」から「いつもどおりの生活」へ戻るまで。
明日かもしれない「もしも」のときへの心構え。

災害から日常生活へ戻るまでのステップ!
もしもが来てしまったら…!1.お住まいのマンションにとどまる「在宅避難」への心構え。 2.もし「在宅避難」になったとき、予想されるトラブル。 3.地域の避難所に避難した場合に気をつけておきたいこと。
災害から日常生活へ戻るまでのステップ!
特別編

全4回配信される「減災・防災」ガイドのほかに、ご自身のご状況に最適な防災情報をご覧いただけます。

  • ご高齢者のための
    「もしも」のときの備えとは
    ご高齢者のための「もしも」のときの備えとは
  • 子どもと一緒に考える
    防災のこと
    子どもと一緒に考える防災のこと
  • 守ってあげられますか?
    家族の一員であるペットのための防災対策
    守ってあげられますか?家族の一員であるペットのための防災対策
  • ふだんの工夫で準備する!
    災害時の食事の備え
    ふだんの工夫で準備する!災害時の食事の備え
※ 特別編はご購読登録時に、ご希望の防災・減災の情報を選択いただけます。
このほか、全4回のもしものときに備える「防災・減災」ガイドでは穴吹コミュニティの防災士にインタビューを実施。マンションならではの防災知識から当社の防災への取り組みについてのインタビューも。ぜひご購読ください。

※ 上記の予告内容は、情報の更新等により変更される場合があります。

【応募規約】

以下の応募規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社穴吹コミュニティ及びグループ会社(以下「当社」といいます)が提供するメルマガ購読キャンペーン(以下「本キャンペーン」といいます)並びに、本キャンペーンご応募後のメール配信サービス(以下「本サービス」といいます)を利用するための条件を規定したものです。

1.本規約が適用されるキャンペーンについて

「防災・減災」メルマガ購読キャンペーン
・キャンペーン応募期間:
 2016年7月22日(金)〜 2016年8月21日(日)
・賞品:
 Amazonギフト券1,000円分 抽選で100名さまにプレゼント

2.Amazonギフト券について

  • Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • Amazonギフト券で、1億種類を超える品ぞろえの総合オンラインストアAmazon.co.jpにて お好きな商品をお買い求めいただけます。
  • Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴは Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
  • Amazonギフト券の再発行はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

3.キャンペーン当選発表及び賞品(Amazonギフト券)発送について

  • 厳正な抽選の上、ご登録いただいたメールアドレスへの当選通知メール送信をもって発表にかえさせていただきます。当選通知メールをご登録いただいたメールアドレス以外にご指定いただくことはできませんのでご了承ください。
    ※ドメイン指定受信を設定されている方は「info384@anabuki.co.jp」を受信できるよう設定変更をお願いします。
  • 当選通知メールにてAmazonギフト券番号をお知らせします。記載されたURLへアクセスいただき、有効期限内にAmazonギフト券を登録処理いただく必要があります。
  • 当選通知メールは応募締め切り日の翌月中旬ごろを予定しております。
    ※諸事情により遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

4.キャンペーン応募資格

  • 当社が実施する各種サービスのご案内を差し上げることにご同意いただける方のみ、ご応募いただけます。
  • 本キャンペーンは、日本国内在住者を対象としており、賞品送付先は日本国内に限ります。また、法人・管理組合さまは対象外とさせていただきます。
  • ご応募が有効となるのは、キャンペーン期間中に本キャンペーンサイトよりインターネットにてご応募いただいた場合となります。
  • 本キャンペーンへのご参加には、ご自身がお使いのメールアドレスでのご登録が必要です。
  • ご応募には、パソコン、スマートフォン、タブレットの、インターネット接続環境が必要です。
  • 携帯電話(スマートフォン以外)・PHSからの応募は対応できません。またスマートフォンの場合も、一部対応できない機種があります。ご応募可能なインターネット接続環境や端末は、お客さまご自身でのご用意が必要です。
  • 賞品をお受け取りいただけるのは、本キャンペーンにご応募いただいたご本人のみといたします。
  • ご応募が有効となるのは、各キャンペーンで同一世帯1組さま1回限りとなります。
  • ご家族複数名でのご応募、同じメールアドレスの利用、同じご住所にお住まいの場合、本キャンペーンでは、同一世帯1組さまとみなします。入力された情報により、当社が同一世帯とみなす場合があります。またほかの方から貸与されたメールアドレスでの応募、代行での参加手続きは無効といたします。
  • 未成年、学生は、ご応募の対象とはなりませんのでご注意ください。
  • ご登録情報に虚偽がある場合は、無効といたします。
  • ご応募いただいたご本人のお名前・ご自宅住所によるものに限ります。ペンネームや代行でのご応募は無効といたします。

5.キャンペーンの注意事項

  • ご応募後、「回答を受信しました」というメールが「info384@anabuki.co.jp」より数分以内に届きます。受信設定をされている場合は、「info384@anabuki.co.jp」アドレスのメールが受信できるよう設定をお願いします。
  • ご応募後、1週間後になっても「回答を受信しました」というメールが来ない場合、当社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けがされていないか、受信設定で受信拒否になっていないか、メールアドレスが間違っていないかをお確かめください。
  • ご応募後にご応募時のメールアドレスを変更したい場合は、メール内に記載されているリンクから登録情報変更ページを閲覧いただき、当該ページ内に記載されている登録情報の変更方法に従い変更手続きを行ってください。
  • ご応募後にご応募時のメールアドレスを変更し、登録情報を変更しなかった場合や、当社からのメールが迷惑メールの受信設定で受信拒否になっている場合は、当選メールやご案内メールが届かないことがございますが、当社は一切の責任を負いません。
  • 当社からの自動返信メールには、ご返信いただいてもご対応いたしかねます。ご質問・お問い合わせ先は「8.本キャンペーンに関するお問い合わせ先」よりご確認ください。
  • 当社でいたずらや不正手続きと判断したご応募は、無効とさせていただきます。
  • また、悪質な不正応募に関しては、当社の判断により必要な措置をとらせていただき、当社が実施する懸賞・キャンペーンへのご応募を今後一切無効とする場合があります。また、判断した詳細な理由はお伝えできないこともあります。
  • 本キャンペーンサイトは、システムメンテナンス等にともない停止する場合があります。
  • 本キャンペーンは、当社の都合により予告なく変更・終了する場合がありますが、当社は本キャンペーンの変更・終了等により生じた損害その他一切の責任を負いません。

6.ご応募後のメールマガジンについて

  • 当キャンペーンのご応募後、当社が実施する各種サービスについて、メールにてご案内します。
  • 当社からご案内する商品・サービスにお問い合わせいただきましたら、後日、担当者よりご連絡をさせていただきます。
  • 当社からご案内する商品・サービスはお住まいの地域によっては、協力業者のご紹介となる場合があります。また、お住まいの地域によってはご提供できない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 本サービスは、当社が行う事業に関し、お客さまに有益と思われる情報提供サービスを無料でご提供することを目的として運営します。
    ※対象事業
    対象事業は各グループ会社が行っている事業となります。
    グループ会社の詳細については、大京グループ一覧からご覧ください。
  • メール配信停止をご希望のお客さまは、メール内に記載されているリンクからメール配信停止ページを閲覧いただき、画面に従って配信解除の手続きをしてください。

7.その他

  • 当社は以下のいずれかの項目に該当する場合、お客さまの承諾を得ることなく本サービスの一部もしくは全部を中断、または停止することができるものとします。
    1. 火災・停電、天災地変等の非常事態により本サービスの提供が困難な場合
    2. ウェブサイトの保守や更新を定期的または緊急に行なう場合
    3. インターネットを通じた不正なアクセスにより本サービスの提供が困難な場合
    4. その他、当社が本サービスの提供が困難であると判断した場合
    当社は本サービスの中断、及び停止によって生じた損害については一切責任を負いません。
  • お客さまが以下のいずれかの事由に該当する場合、または合理的理由に基づきそのおそれがあると当社が判断した場合、当社はお客さまに対して事前に通告・催告することなく、ただちに当該お客さまの登録を取り消すことが出来るものとします。(取消の理由は開示いたしません)
    1. 本規約に違反した場合
    2. 登録情報に虚偽がある場合
    3. 第三者になりすましてご登録を行った場合
    4. 登録された電子メールアドレスが機能していないと判断される場合
    5. 送付物や電子メールが宛先不明で、発送者に戻った場合
    6. その他、当社が不適切であるまたは運営に支障があると判断した場合
    7. 暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその関係者、その他反社会的勢力であることが明らかになった場合
    8. 暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有していることが明らかになった場合
    登録を取消された場合、お客さまは本サービスのすべてを受ける権利を失います。
  • 当社は本規約を随時変更することができるものとします。最新の応募規約はウェブサイトをご確認ください。本規約の変更は、ウェブサイトに表示された時点から変更後の規約の効力が生じ、それ以降に利用する場合は変更後の規約の適用を受けます。
  • 本規定に違反して問題が発生した場合、お客さまご自身で自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、当社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。
  • 本サービスを通じて提供されるテキスト・写真・画像・音声・動画等に関する知的財産権は、当社または情報提供会社に帰属し、著作権法、商標法、意匠法等により保護されています。
  • 本規程の成立、効力、解釈及び履行については、日本国法に準拠するものとします。
  • 本規約に定めのない事項、または疑義や問題が生じた場合、お客さまと当社の間で誠意をもって協議し、解決するものとします。協議による解決を図ることができない場合は、高松地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

8.本キャンペーンに関するお問い合わせ先

【個人情報のお取扱いについて】

穴吹コミュニティの「プライバシーポリシー」、個人情報のお取扱い及び保護等については、個人情報保護法の規定に基づき下記の通りとしています。

1.個人情報の利用目的

  • 当社は、お客さまのご住所・ご氏名等の「個人情報」について、次の定める目的に利用いたします。その他の目的で利用することはございません。

(1)お客さまの情報

  1. マンション・ビル管理業務に関する契約の履行、サービスの提供のため。
  2. 緊急時の対応・連絡のため。なお、穴吹コンタクトセンターへの電話によるお問い合わせなどに対しましては、その対応を安全・確実にするため、音声録音を実施しておりますので、ご了承ください。
  3. 暮らしをサポートするための商品、サービスに関する情報をお知らせするため。
  4. お客さまから受注した請負工事、工事コンサルティング業務、工事監理業務の履行のため。
  5. 分譲会社が実施するアフターサービスのため。
  6. インターネット常時接続サービスの契約業務履行のため。
  7. サーパス・ラクデス・システム会員に関する業務履行のため。
  8. 保険の代理業(保険業支援業務を含む)に関する業務遂行のため。
  9. 土地・建物の売買もしくは賃貸借の代理、媒介に関する業務遂行のため。
  10. 当社グループ会社が実施する各種サービスのご案内のため。

(2)採用希望者の情報

  1. 採用応募者への連絡や書類送付のため。

(3)従業員の情報

  1. 雇用管理、人事労務管理のため。
  2. 法令に基づく義務の履行、官公庁、健康保険組合等への届出・報告のため。
  3. 給与、賞与の支払いに伴う義務のため。

2.第三者への提供

  1. 当社は、ご本人の個人情報を法令に基づく場合の他、「1.個人情報の利用目的」に記載した利用目的の達成に必要な範囲で、以下記載の項目を提供することがあります。
    なお、所定の手続きに従ったご本人からのお申出があった場合には、当該第三者の提供を停止いたします。
  2. 提供する個人情報は、氏名、住所、電話番号(携帯電話含む)、メールアドレスです。
  3. 提供する場合は、書面、郵便物、電話、FAX、電子メールを用いて行い、安全管理に配慮して受け渡しを行うものとします。

3.個人情報の取り扱いの委託

上記利用目的のために、お客さまの個人情報について、その取り扱いを外部に委託する場合がございます。
その場合には、個人情報の保護に十分な措置を講じている者を選定し、委託先に対して必要かつ適切な監督を行い、個人情報の保護の水準を担保いたします。

4.個人情報の共同利用

当社はお客さまの個人情報を大京グループ各社と共同利用する際には、個人情報保護法に定める必要な手続きを別途行います。

5.個人情報の保護対策

当社はお客さまの個人情報の取扱いにあたって次の事項を行い、その安全管理に努めます。

  1. 当社の従業員等に対しての定期的な個人情報保護に関する教育の実施
  2. 当社のデータベース等に対する必要な安全管理措置の実施

6.個人情報の開示等の求めの手続き

当社の保有しているお客さまの個人情報についての開示等の求めは、以下の手続きにより受付いたします。
なお、保険契約に係わる保有個人データに関する開示、訂正等または利用停止等に関するご請求については、保険会社にお取次ぎいたします。

  1. お申出先
    当社お客さま相談窓口(8.個人情報に関するお問い合わせ・ご相談窓口に記載)
  2. お申出方法
    当社指定の※「開示対象個人情報の開示等の依頼票」に必要事項をご記入のうえ、下記の確認書類及び開示手数料として 金1,000円分の郵便切手を同封頂いたうえで、「お客さま相談窓口」にご送付ください。
    なお、下記書類のうち、本籍地が記載されている場合は、予め本籍地を黒く塗り潰してご提出ください。
    【ご本人さまによるご請求の場合】
    運転免許証、健康保険証、年金手帳、住民票、印鑑証明書、パスポート等のいずれか2種類のコピー。
    【代理人によるご請求の場合】
    任意代理人の場合は、ご本人さま実印押印の委任状とご本人さまの印鑑証明書、法定代理人の場合は、戸籍謄本・抄本、 成年後見人登記事項証明書等。
    上記書類に加え、代理人の運転免許証、健康保険証、年金手帳、住民票、印鑑証明書、パスポート等のいずれか2種類のコピー。
  3. お申出書式
    ※指定書式「開示対象個人情報の開示等の依頼票」は、下記をクリックしていただくと表示されますので、印刷のうえご使用ください。
    開示対象個人情報の開示等の依頼票
  4. ご本人さまであることの確認
    お申出になった方が、ご本人さまであるかどうかを確認する為に、当社登録情報をもとに電話連絡を行い、当社登録情報に関するご質問をさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
  5. 開示方法について
    開示すべき情報が用意できましたら、「開示対象個人情報の開示等の依頼票」にご記入頂いた送付先宛にご送付いたします。なお、個人情報の全部または一部を開示することができないときは、その旨を記載した書面をお送りいたします。
  6. ご本人さま等の確認書類について
    同封いただきましたご本人さままたは代理人の確認書類は、万一事故が発生した場合の対応の為、当社にて保管させて頂きますので、予めご了承ください。また、「開示対象個人情報の開示等の依頼票」にて当社が取得するお客さまの個人情報は、当該開示の目的以外には使用いたしません。

7.個人情報の訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者への提供停止の請求手続き

上記「開示等の求めの手続き」と同様となります。但し、個人情報の訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者への提供停止をご請求される場合は、手数料は必要ございませんので、お間違えのないようお願い致します。

8.個人情報に関するお問い合わせ・ご相談窓口

お客さまよりの個人情報取扱いに関する各種お問い合わせ及びご相談に関しての窓口は下記の通りです。

〒760-0071 香川県高松市藤塚町一丁目11番22号
株式会社穴吹コミュニティ 営業推進部 お客さま相談窓口
TEL:087-812-3301
受付時間:平日9:30〜17:00(但し、12:00〜13:00を除く)